top of page
検索
startkey05

第2回上市オーガニックマーケット開催に向けて、実行委員会が始動

更新日:2023年9月15日

11/12(日)に丸山総合公園で第2回上市オーガニックマーケットの開催を決めました。


さっかの寺で盛況だった事と、私の勝手な希望から、さっかの寺での開催も考えていました。


さっかの寺開催のいいところはたくさんあります。

・古くからあるお寺で上市町の象徴の一つ

・森林セラピー基地にも指定されていて、お寺周辺の雰囲気がとても良い

・栂の並木道が有名で絵になる

・住職の方に理解いただき、本堂含めいろんな設備が使えて、

 お寺好き、歴史好き、建物好きにはたまらない

・周りの自然と一体化していて、オーガニックに合っている

など他にもたくさんあります。


ただ、第1回でもそうだったように、

・駐車場の数が少ないこと

・交通整理員さんを一定数以上雇う必要から支出が多いこと

から、さっかの寺での開催は課題があります。


そこで、第2回は丸山総合公園での開催となりました。



大きなマーケットは広い公園で行うのは定番で、

立山クラフトなども立山町総合公園で開催となってます。

当然、丸山総合公園も候補地でした。



広いから気持ちがいいですもんね。

広場でシートを広げて、マーケットで買った食べ物を食べる、飲み物を飲む!

考えるだけで素敵ですね。

よければ、アウトドア用の椅子を持ってきてもいい!



実行委員会も共同代表2人だけでしたが、

協力者が加わり、現在8人で動き始めました。

頼もしい方々です。


お手伝い、大歓迎です。

待ってまーす!





閲覧数:47回0件のコメント

Comments


bottom of page